はてな会オフに参加してきた

0次会

デート帰りでオフに参加しました.もはや何充かわかりません.
集合場所に行くと,若者の集団がみっつほどありました.とりあえずどのグループにも怖い人はいなさそうだったので逃げだすことはしませんでした.変なやついたら帰ろうかなとけっこう本気で思ってた.オフ会なんて初めてなので.
全部の集団に声をかけるつもりで,一番近くにいた人に,あなたは何の集まりでここにいるのかを聞いてみました.それがたまたまはてな会だったわけでした.id:Cauchyです,と人生初のあいさつをして,色んな方とはじめましてをしました.3人目くらいの時点で,今日全員の顔とidと本名とブログ(タイトルとか内容とかデザインとか)を一致させるのは無理だな,と思いました.結局無理でした!すいません!
しばらくして全員で店へ.
4人ずつ分かれたところid:Cside,id:Lastpaper,id:X365と同テーブルに.楽しくお話をしながらご飯を食べました.少し詳しい自己紹介を聞いてもらい,はてな会の歴史を聞きました.このテーブルに限らず,自己紹介すると結構,ああCauchyね!とか,はいはい!みたいな反応を頂けました.これが本当に意外でした.そして内心かなり嬉しかったんですが,同時に申し訳なくもありました.頭の中でidとブログがうまくリンクしていないという理由でこちらの反応が・・・はぁ,みたいになってたからです.同じテーブルの3人に関しては大丈夫でしたが.みなさんの仲が大変良いようで,初参加の僕はけっこう大人しくしていました.
店についてですが,どの料理もいい意味で一癖あって大満足でした.特に焼きそばが絶品.幹事のid:huachaに感謝.

とりいそぎ