都道府県バトンをやってみた


遅くなってすいません!
最近集中して最後まで書き上げることが出来なくて困っています.
下書きがたまっていく一方です.

・今住んでる都道府県は?
京都府。まだ越して4ヶ月足らずですがすっかり馴染みました.油断してたらぶぶ漬け出しますえ.
しかし七代住まないと京都人じゃない,とか祇園祭に中心として参加しないと京都人じゃない,などというあるある
の存在を知るたびにガクガク震えています.みなさん大マジで言ってますからね.恐るべし京都人.

それともうひとつのあるあるが,「上回生は京都の夏の暑さ,冬の寒さについて語りすぎ」
まだまだ下宿したてで越してきて間が無いんですよ,などと言ったらもう確実に語られます.
あらゆるエピソードを駆使して暑さ寒さを表現した後,盆地やからね,という言葉で締めくくられます.
あまりにも多くの人に言われすぎたため先出しで,相手がまだエピソードを繰り広げている最中に
ねー盆地ですもんね,とオチ?を言ったりして遊んでいたのを覚えています.


・よく行く都道府県は?
大阪府と東京都.


・思い入れのある都道府県は?
愛媛県です.小さいころはよく行ったので,愛媛出身の人がいたらかなりテンション上がるんですが,
さすがにみんな松山です.うちの田舎は僻地も僻地なのでくやしい><県庁所在地かっけーっす!


・今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
友人に会いに山形県と東京都に行きます.たぶん愛媛県にも.
あと行き先未定の旅行が企画されていまして,それでどこに行くかですね.


そんな感じです!遅くなってごめんなさい.回してくださってどうもありがとうございます.>>id:Lastpaper