「革命的音階練習」が届いた

在庫がなかったのでしょう,オンライン書店にしてはずいぶん長いことかかりました.生協を使えばよかったですかね.
さて,さっそく弾いてみました.
調号がついておらずその都度付いているのは調をはっきり記憶していない*1僕にとっては幸いですが,
知ってる人があえてやらないのと出来ないのとは違うよなとは思います.

3連符をひとつまたはふたつずらす箇所が難しい.壁にぶち当たるの早すぎるだろ自分.とにかくリズムが合いません.
この練習で1拍の中に3つの音があるというリズム感が初めて体得できる(傍点で強調されています)のだそうですが,
僕が合わないのは左手がついていけていないからであるような気がします...

この本,僕の想像よりはるか高みを目指しているようです.やってやろうじゃありませんか.
とりあえず基本の音階を覚えて,あまり譜面を見ないで頭を使って練習することにしたいです.

*1:C-dur,G-dur,D-dur,F-durくらいはさすがにわかりますが