上洛前日

朝から一人で京都に繰り出しアパートの鍵を受け取り,ずいぶん遠回りしてこれから我が家となる家へ.キズや汚れをばしばし写真に収めたり,カーテンやキッチン周り,洗濯機(せんたっきで変換できた)周りの寸法を測りました.隣の人のくしゃみの音が聞こえたのには驚きました.その点だけが心配です.その後,リサイクル市なるものに行って来ました.欲しいもののそばに座り込んでいればそれがもらえる,希望者が複数出た場合にはじゃんけん,お代は不要(カンパ500円程度)という催しです.そこそこ広い部屋に所狭しと並ぶ家具,家具,家具.どれもほぼ無料で手に入るとは思えません.したがって新入生以外の人も多かったです.当初は拳を振り上げてじゃんけんに興じる人が続出すると思っていたのですが,意外と牽制し合うものらしくほとんどの人が希望するものを手に入れられていたようでした.オーブンレンジを選ぶ際に業者のような風貌でこいつは俺のもんだというオーラを出しているおじさんがいました.刺激がほしい年頃であるので,同じものを敢えて選びじゃんけんしてやろうと思ったのですが意外と優しい人で,これほしいなら俺は隣の奴でいいわ,と譲って下さいました.外国人が多かったのも印象的でした.これいいな,と思い見ているとニヤニヤしながらfinished!と冗談を言われたのには笑いました.
結局,冷蔵庫とオーブンレンジが手に入ったので,洗濯機と調理器具を買えばいいのかな.明日上洛します.どきどき.