桂への旅

これはおそらく工学部のみなのですが,自分の組んだ時間割は一度担当の教授に見せて面談をしてからでないと受理してもらえません.その期限が近づいていたのを忘れており,昨日慌ててアポをとったのでした.友達の一人からわざわざそのために桂に行ったと聞かされておったせいもあり,教授の研究室が桂キャンパスの○○号室であることを調べ,そちらでかまいませんね?とのメールを何の疑いもなく送りました,構いませんとの返事をもらい,意気揚々と桂に繰り出す,と行きたかったのですがあいにく一回目の授業を二コマもサボることになってしまい,さらにバスの時間にはどうしても合わず,自転車で行かなければならない中の雨.しかし思ったより遠くなく,70分程度で到着.5分ほど遅れてやべーなと思っていると教授からメールが.昨日はうっかり桂でおkと言ったけども,本当は吉田キャンパスでよかったという内容でした.吉田だよ,と掲示に書いている上に今まで桂に来るような学生はいなかったのだ,ともっともな言い訳*1を頂きました.
収穫が一つ.桂キャンパス内のパン屋の名前がLuneだったのでここもルネなのか!と思ったら全く違いました.写真撮って来るべきだったかな?デジカメを買わなければ.

*1:どう考えても悪いのは僕です