旅行の予定

高校の友人と某テクノポップユニットのライブに行こうか,と予定していたのですが11日の抽選,まあチケットが取れませんでした.ヤフオクを見ると定価が5000円のところが15000円程度で取引されており,これは駄目だなと諦めていました.最終手段としてmixiのコミュニティにて行けなくなったので定価で譲ります,という仏のような人を待つ作戦に.何人か現れたのですが,チケット難民が多いようで100通以上!の希望者が殺到したそうです.去年は2.1倍という倍率の試験に落ちている僕ですから,当然選ばれるはずもありませんでした.
ところが昨日の夜に現れた現人神に光の速さで*1コンタクトをとったところ福島県まで取りに行くか,振込み後の郵送であるならおkとの返事を頂きました!さすがに先に振込むというのは先例を出すまでもなく危険なので,手渡しでもらうことにしました.そこで,ついでに前から行こうと思っていた山形大の友人をたずねようと思っています.五月の頭は山形・福島・東京旅行になりそうです.