2009-06-08の食事

鷭という店がすごいらしい,洗面器のようなサイズの中華丼や天津飯が500円以下で食べられるらしい,と聞いて食べに行くことにしました.


より大きな地図で を表示

場所はこちら.京大正門から歩いてすぐの所にあります.
大盛りの店にありがちなのが壁一面に張られた注意書きの張り紙ですが,ここも例外ではなく,そこらじゅう貼られていました.
印象に残っているのは赤字覚悟の大盛りなので残さないで下さい,とか二人以上で分けて食べるのはやめてください(ただし手伝うのはOK)などです.
また,料理や店内の写真を撮らないで,というブロガー泣かせの一文がありました.

天津飯の大盛りを頼みました.本当に洗面器サイズで唖然.さらに,初めにレンゲを差し込んだ時に猛烈な違和感が.
見た目よりずっと深い・・・ざわ・・・ざわ・・・・
半分まではさくさく食べられたのですがそこから手が震えだしました.
ぐだぐだと愚にもつかない話をしながら,1時間ほどかけてなんとか完食.味のほうはまずくはないといった感じ.ごちそうさまでした.