某金物店アウトー!

難波の道具屋筋に行って来ました.
ルクルーゼという琺瑯の鍋と,底の浅い雪平鍋を買いました.
雪平鍋を買ったのは何とかという金物屋さんだったのですが,そこが完全にアウト.
なんと店の奥のレジ横でもりもりと違法コピーのDVDが生産されていたのです.
モニタを見るとShareというソフトが立ち上がっていて,その真ん中に韓国ドラマという文字が.周りにはDVDの山.
おそらくDVDを大量に焼いて売っているのでしょう.
僕にはどうこう言う権利はないし,言ってもしょうがないな,と思ったのですが何か腑に落ちない.
鍋を買ってしまった後だったので唯一できるささやかな反逆,不買すらできません.
なんだかこの世の不条理を全て抱え込んだ気持ちになりながら難波を去りました.