意外な評価

幾名かの初対面の人と話す機会がありました.そのうちの一人がCauchy君は土田晃之に似ている,という発言をしました.未だかつてそんなことを言われたことはないのですが,周りの人はみな賛同していました.顔,話し方,立ち振る舞い全てが似ているようです.これは僕にとっては衝撃的であり屈辱的でした.
それは僕の土田晃之に対する印象が最悪なせいです.まず芸風が好きになれません,さらにはかつて聞いていたくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンでゲストとしてよく出演していた彼が,元相方につまんないつまんないと言っていじめてたら胃を悪くして芸能界を引退したという話やガンダムとかサッカーはそんなに好きじゃないけど好きってことを表明していると関連した仕事が来るのだという話をしていたことが大きいです.
僕の個人的な印象が格別悪いということを抜きにしても,土田に似ているあまり喜ばしいものではない評価ではありますが,似ているものはしょうがないのでここに記します.読者のみなさんは土田を頭に浮かべながら読んでいただければと思います.ただ,しゃくれてはいませんので.