グランプリ神戸でみたこと

高校の時に,留学生に教えられて,Magic The Gatheringというカードゲームに初めて触れました.
小さいときにすこしやった人もいるかと思いますが,たかがカードゲームと侮ることなかれ.世界規模の大会が開かれており,そこには緻密で論理的な戦略が存在し,多くの人が切磋琢磨し合っているのです.僕は受験生になり辞めたのですが,高校の友達はまだ本格的に続けているそうです.彼がこのたび神戸で開かれる大会に参加するということで見学に行ってきました.大きな大会に足を運んだのは初めてのことです.

僕が最寄り駅に着いたのは第二試合が始まっている時間でした.前日の夜に友達から連絡があって,急に見に行くことを決めたので,駅から会場までの行き方を把握していませんでした*1.そこで近くにいた人に声を掛けて会場まで連れていってもらったのですが,その人というのがどうやら有名な方の様子!すかさず握手を求めましたが,俺を倒すようでないと,とかっこよすぎるコメントを頂きました.後で友人に聞いたところ,国内の大会を連覇したこともある,本当に世界でもトップレベルの有名人だそうです.

写真をばちばち撮って雰囲気をお伝えできたらな,と思ったのですが真剣勝負の場に圧倒されてほとんど撮れずじまいでした.

以下,偶然お会いした高橋さんが連覇した大会のカバレージを貼っておきます.トップの写真に写っているのがそうです.記事もなかなかおもしろい.

The Faerie Tale Continues


Faeries Fly High in Shizuoka!

*1:実際は駅の隣でした